タイトル ♫ 痴呆婆ぁの つぶやき
右を向いたら左から  左を向けば右からと
前を向いたら 後ろも見ろと・・
寡黙でいたら 何か言え
話をすれば  揚げ足取られ
議員でいるのも 楽じゃない
(一億積まれても やりたくねェ!)

右を向いたら喜ばれ  左を向けば歓声が
あっち向いたら こっちも見てと
言葉少なが 美徳です
お話すると 感激されて
コー室ゴコー務 大変ですか?
(なんならアタシが 替わりまひょか・・?) 

介護の仕事ありますよ 看護の仕事も尽きません
これからどんどん 増えますよ
福祉に金を つぎ込もう
わからん議員が 煽ります
知らない国民 うなずくよ
(健康日本じゃ 仕事が無ぇのけ!?)

????????????????????
相当前に作った迷作です。
恋の歌は 巷に山程あるし、ガラじゃないので、つくりません。
昔・自分の仕事上や日頃のストレス発散を日記形式で書くのは、
ひんしゅくものかと思ったので、作詞形式にしていました。
痴呆婆 (私・ウラセブン)の妄想と思って、どうかご容赦を・・

昔「60の手習い」でピアノをちょっこと習っていました。

ピアノの先生に、楽器演奏を習得したいきっかけは
「孫の歌の伴奏をしたいと思いまして・・」と 
真面目な一般的なおばあちゃんを演じた。

「自作(しかも禁曲)曲を 楽器弾きながらガナルのが 目標なんですよ」とは、
ピアノの先生には 言えるわけがない。

自宅では電子楽器(キーボード)を購入して、練習してました。
仕事のリタイアをきっかけにピアノレッスンを(月謝がキツイため)辞めました。

辞めて5年以上経った現在は、楽譜を見ても弾き方が全く理解できません。
若いころ習ったものは身に浸み込んで、ちょっとボケが入った(>_<)今でもうっすら覚えてるものだけど、
60歳過ぎから習ったものは、練習怠るとすぐに忘れてしまいます。
まぁったく困ったもんです。

キーボード 電子ピアノ CASIO LK-512 光ナビゲーションキーボード 61鍵盤 【カシオ LK512】 楽器
キーボード 電子ピアノ CASIO LK-512 光ナビゲーションキーボード 61鍵盤 【カシオ LK512】 楽器