「夫が連れてきた女」(バカな夫とバカな妻、バカな女)第2話↑の続きです。


M
子は、夫が青果店で働く同僚の男性の妻が経営しているパン屋で働いています。

 

休日 同僚男性の家に遊びに行くことになって、夫と二人の子供を連れ4人で

訪問した。


同僚男性の奥さんは、M子とは地元で同級生だという。

「あの人は、1番目の旦那さんと結婚しているときに、

今の旦那さんと知りあって子供ができ、1番目の旦那さんに慰謝料を払って別れたのよ、
昔から、男に媚びるのがうまい女」という。

 

それを知っても夫と女性の仲は続き、

夫が、「M子は旦那から『金がないからお前を遊びにつれて行ったり、楽しませられないから

今付き合ってる人に楽しませてもらえ』といわれてるんだってさ」と私に言う。


M
子の子供(5、6歳ぐらい男の子)も遊園地などに夫は連れて行っていたらしい。

夫は「あの息子は生意気なガキで・・二人でトイレ行ったとき思いっきりひっぱたいてやった」と、
(母親の目がないところでいじめ) 私に言った。

 

ある日、夫からM子が体調悪くて入院したと聞いた。

 

その数日後
M子の旦那から電話があって『見舞い品が届いてM子喜んでいた、

入院費用10万円を貸してほしい』といわれたから、貸してやりたいから、下ろしてきて」という。

(私に内緒で自分の小遣いから貸すのはしょうがないとしても・・・

夫は、毎月20万円程の小遣いを使っていたけど、お金を貯めるのは不得手なので、

まとまったお金は持っていないんだろうと思った)

 

「なんで、ウチが貸さなきゃならないの?、嫌だよ」

と何度か拒否したが・・・

(これまでお金持ってるアピールしてきて、貸せないとは言いたくない夫、

カッコつけたいのだろう、どうせ言い出したら聞かない夫、何が何でも下ろさせるだろう)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



夫はとうとう爆発した「早く!!金、下ろしてこいよ!!」

そうなったら下ろさないわけにはいかない、平日下ろしてきて夫に手渡した。

そのお金を、夫は病院に渡しに行ったらしく
M子喜んでたよ、必ず返すからって言ってた」と報告してきた。

その後~退院。

 

夫が「自分はこの家を出てアパート暮らしをしたい、
子供には、毎月20万円を仕送りするからいいだろ?
もうアパートは見つけてある」と言う。

(仕送りしてくれるなら、離れて暮らすのは全然かまわない、

そこに彼女を呼ぶつもりだな、どうでもいいや)

 

「仕送りしてくれるなら、いいよ・・・」
「・・・けど、もしまたここに戻りたいと言って来ても、
はいることはできないからね」
という言葉を付け加えるのを私は忘れなかった。

~~次回に続きます~~ 

続きはこちら 夫が連れてきた女その④




ランキングに参加しています
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村      人気ブログランキング