images


眼圧高めなので、近くの「眼科(妻)内科(夫)クリニック」で2か月1度ほど、
定期的に眼圧測定をしています。
今年はコロナがあり通院していなくて、半年ぶりに眼圧測定に行きました。

医院に着いたら、入り口に「必ずマスクをしてください」の貼り紙が・・気候が暑くなってきて、
もう外ではマスクを着けていないので、
「スーパーや院内の建物にはいる時だけ用マスク」を持ってくるつもりが忘れてきてしまったんです。
近くの薬局で購入できるけど、家にたくさんあるのにもったいないわと、
家にマスク取りに引き返し、すぐクリニックに戻りました。

院内はがらがらでした。
受付のナースが「検温させてください」と、おでこに検温器をかざす。
「慌てて来たので高いかも?」
「36.3度で大丈夫です」とのこと。
 これ高かったら診察してもらえず帰されるのかな?と思ったけど、
聞かなかった。

いつもの女医さんが「眼圧は両目とも17で全く問題ないですよ」と、
ほっと一安心です。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



眼科女医さんが
「ここで、PCR検査できますよ、30分で結果が出ます」
「えっ?抗体検査ですか?」
「抗体じゃなく、コロナ感染しているかの検査です。
世田谷区がやっとできるようになったんです。
自費だと3万円かかります。
心配があれば、一応・電話ください」というようなことを言っていました。

自費じゃなく 保険適用だといくらかな?と思ったけど
「もしその時はお願いします」と言って、帰ってきました。    

ランキングに参加しています
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング