今日の記事を貧乏人の独り言と思って読んでくだされば 幸いです。

人生勝ち組の方の紹介で「年商 〇億の人」といいます。
すごい!!うらやましい!!と思います。
しかし・・中には年商が多くても、会社が倒産してしまう人もいます。

あれだけ売り上げがあるのに・・なぜ!?
私の弱い頭で考えると、
どんだけ多い年商でもそこから経費を引いて・・赤字が続けば倒産かな?と、
単純におもっています。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


私はミンネで自分の考案品を地味にこつこつと販売しています。
ミンネのSHOP

今月7月の売り上げは7月8日時点で 20100円です。

1259

この売り上げ金には送料も含まれていますので、
売上金から原価・ミンネに払う経費・郵便送料などを引くと、
私のショップの場合の20100円の内、純利益は・・3000円にも届きません。
もう少し価格を上げたらよいのかもしれませんが、
私は、売り上げ目標数を達成したら閉店する予定を立てている(終活の一環?)ので、
感謝価格でやっているというわけです。


受給年金が約10万円+ミンネ売上金=120100円という計算はしません。
私は、純利益だけを考えています。

ミンネ売上金は不安定なもの、
純利益もわずかで固定ではないので、
収入としてあてにならないと思っています。

私の月収は年金収入固定で月10万円のみ。

自分との戦いで、
年金月10万円以内で生活でき、余剰金が出たらラッキー勝ち組。
10万円超えて赤字になったら、負け組。
とんとんだったら・・引き分け組って思ってます。

自分だけの小さな世界で、
引き分け組を維持できたら・・良しとしましょう。



ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング