暑い毎日が続いています。
コロナに気を使いながら 猛暑の中を出かけるのはおっくうだし、
エアコンつけて、家にいるのが心地よいです。

しかし、食料品は買わなければいけません。
夏の間はマスクは外では外してますけど、
周りがつけていると、自分もマスクしなきゃ・・と、
気を使います。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



夏用に・・首に巻く冷感タオルと、冷感マスクが欲しいと思いました。
接触冷感マスク3枚入りで約500円はドラッグストアで購入。
1994 (2)


冷感タオルはテレビ通販でCMしていたものがほしいと思ったけど、
高価です。
なので・・使用方法と効果がほぼ一緒で、
ネットのレビューの良いもので安いものを購入しました。
1995 (2)
(表はピンクで裏面は濃いピンク)

「水に浸して、パパっと振れば冷たくなりそれを首に巻き・・
ぬるくなれば、再度振れば効果は持続する」というものです。

早速使ってみました。
室内で、パッと振ったら小さい水滴が飛び散り、
床を濡らします。(外で振ったほうが良い)
首に巻いたときに洋服の襟やTシャツの首回りなど
タオルと接触している衣服部分が濡れる。
(私は濡れるのが嫌)

あくまでも個人的なわがまま意見なのですが、
私は首に巻きたくないと思いました。
TV通販の高いのを買わなくてよかったわ(>_<)

接触冷感マスクは、さほど冷感を感じないし。
(普通のマスクとしては充分使えます)

冷感タオルを小さく切って、水にぬらして折り畳み・・
1996 (2)

冷感マスクに挟んで使っています。
(裏面の濃いほうを口元にあたるように)

これは良いです!!

せっかく期待して購入し、
自分が期待したほどじゃなくても、
別の使い方で有効利用したいですよね。



ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング