今日は骨粗そう症治験通院のため、朝8時ごろの電車に乗りました。
最寄駅は各駅停車→急行→特急の順に乗り換え合計乗車50分弱ほどのクリニックです。

本日は雨天で、傘をさして出かけました。
各停電車は空いた先頭車両に乗りました。

次は急行に乗り換えました。
急行に乗っているときに傘を社内に忘れたことに気づきました。

いつもなら・・傘を手に持ったまま乗っているので、
降りるときに忘れることはなかったんですが、
今日は電車が空いていたので、傘を電車の手すりに引っ掛けていました。
・・・で、忘れたのです。

雨の時間に出かけ、雨が上がると車内に傘を忘れることが多いので、
電車の案内で「傘の置忘れにご注意ください」という案内が流れますね。

今日はしっかり雨なのに車内に傘を忘れてしまいました。
情けないボケ頭です。

駅を降りると クリニックまで歩くのに濡れてしまうよ、
駅近くのコンビニでビニール傘を買おうか?


(独居の我が家には、
娘が独立するときに置いて行ったものも含め、
すでに10本ほど傘があります)

いや、もう傘は買いたくないわ、どうしようかな?


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



各駅停車の電車から急行に乗り換えたので、
さっき乗っていた各駅電車は、後ろを走ってます。

イチかバチかやってみよう!!

急行電車を特急停車駅で降りて・・
先程の各駅停車の電車を、待ち伏せしました。
1番目に到着したのは、傘の置忘れがなければ、乗り換えるはずの特急ですが、
それには乗らず見送りました。

次に来たのが、先程の各駅電車です。
各駅の先頭車両に乗り込み見渡すと、
置忘れ傘がそのまま手すりにかかってました。

これで傘を買わずに済みましたが、
この出来事のおかげで、
各駅停車の乗車時間が長くなり、クリニック到着が予約時間より3分ほど遅れてしまいました。

これからは「電車内で傘は手放さず、しっかり手に持っていよう」と学び?ました。



ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング