今日は午前中から、都営住宅使用料減免申請に渋谷窓口センターに行ってきました。
減免申請をしないと従来家賃になるので、定年退職して収入が少なくなってからは、
毎年減免申請に行っています。

昨年の私は69歳・通院歴無しの減免申請で・・
それでも、家賃は安いので助かります。

「申請のしおり」という説明書を読むと・・
私、今年は「70歳以上・3か月間の継続医療費支払い」の該当者にあたる。
今年は骨粗鬆症治験の月1回診察、
その他、眼科と歯科にも行って、医療費がかかっているので、
家賃がさらに少し安くなるのかな?と期待しています。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



朝・渋谷に出かける前に、
パソコンのアンケートサイトで月初に1回やっているアンケートがあり、
今日は1日なので、アンケートに答えるといつも抽選ポイント15Pばかりだったのが、
今日は30ポイントが当たりました。(最高ポイントは1000P当たるらしいです)

気分をよくして渋谷に出かけて、申請手続きが終わってから、
今日はくじ運が良い日かも?と、
調子に乗って、
渋谷ハチ公前の宝くじ売り場と、
近くの売り場の2か所で、スクラッチくじを購入しました。

一等30万円くじ(200円を5枚)
一等100万円くじ(200円を5枚)計2000円を購入。

帰宅してから30万円のほうが当たりやすいかな?と、
削ってみると、全部外れでした。
5枚買うと、末等(5等200円)が、当たると思っていたけれど、違うんですね。
10枚購入なら1枚は末等が当たるのかな?

一等100万円のほうを削ると、200円が2枚当たってました。

くじ2000円分買って、当たり400円だったので1600円の負けでした。

数字の宝くじよりも、スクラッチはすぐ結果が出るので、好きなほうです。

日頃から自分にはくじ運がないと思っているので、宝くじもあまり買っていなかったけれど、
今日は調子にのってしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキング