下流のお一人様家計簿blog☆彡

座右の銘#お金は取るより使いよう(ご立派な 負け惜しみ・・) 毎月の家計簿公開と その他雑多なブログです

【自己紹介】
下流界おひとりさまアラセブンと申します。

日記内での言葉遣いは、方言で書く日記、「です。ます。調」でない日記
が出てきますご無礼をお許しくださいませ。
2020年2月ブログ開始

ブログデザイン模索中のため・突然デザイン変更あるかもです。

  🌺::::::::::::::::::🌺::::::::::::::::::🌺::::::::::::::::::🌺:::::::::::::::::🌺

カテゴリ: 心に残った言葉メモ


【あてにするから腹が立つ】

【建前言えばうそになる 本音喋ればけんかになる            

               争い避けるは 黙るしかない】


ラジオ人生相談の回答:女性が夫を頼るが全くあてにならず、
それを責めると黙ってしまう夫に腹が立つという主旨の相談者への回答


【あなたが 認めたくないものは何ですか?

どんなに苦しくてもそれを認めれば 道は開けます
】 by加藤たいぞう 

認めたくないものとは、自分が嫌いな人のこと、
自分が許せないと思う人のことを指しているのかなと思います。

もう一つは、自分の性格の悪い部分のことも表しているのでしょう。
自分の性格で、悪い部分を認めるためには、悪い部分に気づくことができなければなりません。
そのためには客観的に自分を見つめて、悪いところを認め反省することが大切なのでしょうね。

【成功するかどうかは すべて自分の責任

   失敗しても未来は変えることができる】
        
        Nさん(アメリカスポーツ選手20歳)

↑このページのトップヘ