10年前の2012年、自分が考案し商品化した品物の実演を観てもらうために、
youtubeに動画1本投稿したままほぼ放置してました。

昨年2021年にせっかくだから始めてみようかなと、1月・2月に8本投稿で終わり、また放置。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



自分は不人気動画ナンバーワン!です。

youtube観るのは好きです、フィギュアスケート観てます。
最近、年金生活者の動画観たりしてたら・・・
今年になり、またやろうかなと思いました。

ライブドアはBlog。 動画での日記はVlogというらしい。
Vlogは、動画を背景に日記文字が流れる。

外の景色や、女性は自宅台所で調理する動画が多めで、調理の手際が良い。
そこに自分の思いなどの文字を貼ります。

顔は映さず、テーブルに並べたご飯をひたすら食べるだけのもあります。

自分も・・、外の風景を、調理や食事風景をと思っても、
引きこもりだし・・・
料理の手際に自信ないし‥
でも、手際の悪さもご愛敬、逆手にとればよいのか・・と、撮ってみました。

作ったものを食べるのだけは無理でした。
これを誰かに見せるのかと思うと、
まず、緊張して食べ物がのどを通らなかった。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



私が、一人の食卓が好きなのは、一人だとゆっくり食べられて味がよくわかるから。
誰かと食べると、味があまりわからなくなるんです。

一人で食べてもおいしくないと一般的には言いますが、私は一人で食べるのが一番良い。
(ほんとに、一人暮らし向きの人間です)

YouTube動画編集は時間がかかり、
古いPCで、2012年の時の使い慣れた編集ソフト使っているため、
ようやく完成と思ったら、動画プレビューすると変になっててやり直したり、

私の場合わずか一本10分程度の動画に、3日間ぐらいかかってしまいます。

夜のほうがやる気が出るので、ひと段落するまで編集にかかり、連日徹夜でやってました。

youtube廃人になりかねないです。
もう少し慣れコツがつかめたら、ちょっとは早くできるんでしょうけど。

ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング