2月末にある飲み物が切れて、
2月最後の(食費を月2万円以内に収めたいため回数を絞ってる)買い物に行ったときに、
うっかり買い忘れて、3月まで我慢しようと思いました。
食べるものはあるので、ある飲み物だけの買い物は行かない!

たった3日間の我慢だったけど、つらくて昨日買い物へ・・・
ある飲み物含めて食料品購入のためスーパーへ・・



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



昨年、初購入(娘に買ってもらった)の、電動自転車で、
スーパーまではちょっと坂道あります。
電動なのですいすい~~ではないのです。
(3段階パワーを最高にしても思ったより足の力がいる、
自分の足が衰えたのか?)
電動自転車をネットで選ぶときに、
格安だと故障したときに店舗のある自転車屋さんが嫌がると聞いたので、
メーカー品を購入しました。
私が初めて電動に乗ったのは、シニアタレントをしていた時、
「ヤマハパスの開発秘話」という再現ドラマです。
坂道をすいすい登れて感動しました。
(水色のTシャツが、20年程前の私、)

タイトルなし



今回購入したのはヤマハではないけど、有名メーカー品です。
3段階パワーを最高にしても思ったより足の力がいる、
自分の足が衰えたのか?ヤマハだったらどうなんだろう?
考えても買い替えるわけにもいかず、仕方がないですよね。
きっと衰えた自分の足のせいだと思います。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



昨日、我慢できずに購入したある飲み物は、インスタントコーヒーです。
近くの(徒歩で8分ぐらいを電動で行った)スーパーで、真っ先にコーヒー売り場へ、
そのあと野菜を少し購入、
パンも買おうと思ったら急に体調が悪くなり、やばい、
数メートル先のパンコーナーまで行けそうもなく、
血の気が引いて・・あわててレジ済ませ(レジ空いていたので良かった)
トイレ行きたいけど・・小さなスーパーでトイレ無さそうだし・・
スーパー出ると脂汗が出る、鮮やかな景色の色が、カスミがかって見える。

このまま自転車に乗ると危ない。
外のベンチで10分ほど休んで、ほんの少しだけよくなったので、
一気に自転車で帰ってきて、部屋に倒れこみました。
他に買うものもあったけど、それどころじゃなかったです。
今の団地に引っ越してきて5年程で、この症状は2度目。
健康のありがたさがつくづくわかった。


本日、いざコーヒー飲んでも、おいしいと思えないけど、脳が満足している。
(安いコーヒーだからかな、砂糖の甘さで飲んでいる)
これまで長くコーヒー飲んできて、おいしいと思ったのは数回しかない。
でも朝1杯・午後1杯は飲みたい。
(ただし、15時以降は飲まない、夜、眠れなくなるから)

やめたくてもやめられないカフェイン中毒らしいです。

ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング