治験で「骨粗鬆症」初期と診断されて治療して、昨年治験期間終了後も、
カルシュウムサプリを飲んできました。
日光に当たらないと吸収されないと言われているので、
 日光浴が大事なのですが、引きこもりなので外に出たくない。
ベランダで日光浴をしようと思い、
ネットで、アウトドアチェアを購入しました。

軽量・組み立て簡単が購入の決め手でした。
確かに軽量でしたが、組み立ては単純構造だけど、高齢の私には力が必要で、
どうにか組み立てたけど、要らないときに解体して再組み立てはちょっと無理と思いました。
(使わないときは、折り畳んで室内で保管したかったのです)

ネットのお店は、お客様都合の返品も可能とあったので、
購入して2日目に、自分の都合で返品したいと理由を書いてメールをしました。



すると、即・返信が来て、
ご期待に沿えず申し訳ありません、
①「このまま使っていただくと、少し組み立てやすくなる可能性がある」

と言う主旨の文、そのまま使う場合は3割の返金。

② 返品

どちらか選択してくださいとのこと。

自己都合なので、返品送料は自己負担は当然のことですが、
北海道なので、送料が思ったより高額です。




いろいろ検討して・・

① このまま使う3割返金を選びました。

座面色が、濃いベージュで足が黒色なので、部屋にあってもあまり違和感がなく
組み立てたままにして リラックスチェアとして使ってます。

お店の対応は普通の事かもしれないけど、私は、なにかありがたい気分になりました。

ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング