やらかした大失態記事は こちら 


まず大事なタイトルの間違いからやらかし(今は訂正済み)
7月25日up「今年度(令和4年度)の国民年金保険料通知が届きました」と書いてしまいました。
文中も国民年金保険料「年額16590円」通知と書いていました。

国民年金保険料 → 国民健康保険料「年額16590円」の間違いでした。
訂正します、すみません。

 
7月25日のタイトルを見て興味をもって読みに来ていただいた方は・・・??・・・???
(arasebunは年金をすでに受給しているのに・・年額16590円って何?)
だったと思います。

【今年度の国民健康保険料年額が決定して、通知書と納付書が届き、
私は年金からの天引き拒否をしているので、毎月自払いします】というブログを
あげたつもりでしたが・・・
間違えて国民年金保険料と書いてしまっていたのを今日発見して慌てて訂正、
書き直ししたのです。



自分はブログを書いてる途中や書き終わってUPするとき 何度も読み返すのですが・・
それにもかかわらず 間違いに気づかないことがあります。
特に最近は 年のせいで(ボケたか) 何度も読み返しているにも関わらず、
即座には間違いに気が付かないのです。

私のブログ読者様は賢明で、 
間違いに気が付いても正解を察してもらえているので、
高齢の私に疑問コメントやツッコミがないのかなと思っていますが 
私の文がおかしい時は どうぞ遠慮なくツッコんでくださいませ   

今日の文章も大丈夫かな?


ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング