年始は、私の団地に次女家族が来て顔合わするのが恒例だったけれど、
今年は、白内障手術後、眼瞼下垂になりとりやめしました。

1月下旬の日曜日に、
中2孫の部活(吹奏楽でトランペッ担当当)発表会があるというので、
わたしは、眼瞼下垂で上方視界不良が続いているけれど、観に行くことにしました。

土曜日娘の家に泊まって、日曜日会場まで車で行くことになりました。

土曜日の午後、電車で娘宅へ・・・




夕方、孫たちは塾に出かけていきました。

その日(土曜日)は、毎週 娘の夫が仕事帰りにサウナに寄り外食するのが楽しみになっているそうで、娘と私2人の夕食後 娘は風呂に入っていました。

夜 8時過ぎ娘の夫が帰ってきました。
私、リビングで「おかえりなさい、お疲れ様!」
「ただいま」といったきり、娘の夫はリビングに入ってきません。
手洗いが終わったようだけど、リビングに来ず「ママは・・?」と聞くので、
「お風呂だよ」と私は答えました。

廊下で 立っている気配がしていました。
(なんで入ってこないのかな)

いつもなら 顔をみて「久しぶり!」と言い合うのだけど・・・

娘が風呂をでて脱衣所にいるところで、何かを話していました。

ようやく娘の夫がリビングにきて、私から離れた後方で、
「おれ、風邪ひいてるから・・離れてた方がいいよ」と私にいうのです。

(風邪ぐらいで ちょっとおおげさ)
あきらかに態度がおかしい よそよそしい。 



娘がリビングにきて、
「ダンナ、コロナかもしれない・・」といい、
東京都から無料でもらった検査キットを、出してきて唾液を調べたら「陽性」でした。
「パパ、陽性だから、隔離ね!」といいました。

その時、夜の9時頃でした。
「私、どうしようかな?感染して高齢者は重症化したら大変だから・・・
家に帰るわ」と、電車に乗って、自宅団地に帰ってきました。
夜11時に 団地に着きました。

娘の夫と、ドア越しと後方で顔を見ないで、必要事項をちょっとやり取りしただけで
私の方が逃げ帰ったようになってしまいました(>_<)

娘からは「自分も子供たちも 陰性だったから安心して」と、lineが来ました。

娘の夫は、軽症で済んだようで良かったです。


ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング