♪パラサイting嫁♪

1.別居では 毎月家賃の無駄が出る
 「面倒見ます」の一言に 
 優しい嫁と 感激し
 うれし涙にくれたけど・・
 同居してみりゃ何のこと
 面倒見るのはペットだけ(!?)

2.その歳じゃ 重い荷物は大変ね
 「買ってきましょ」と親切に
  トイレペーパー・米までも
 大きい買い物 助かるよ・・
 出されたレシート よくよく見れば
 嫁の物まで こっち持ち(!?)

3.ただ一つ 夫の墓参ひんぱんに 
 車を出して連れて行く 
 お彼岸・正月・月末も???・・
 いつでも夫のとこ行ける 
 途中決まってガス欠で
「支払い お願い!!お母様!!」

4.都合のいい時 良き嫁に化け 
 「一緒に住んでて良かったわ〜!!
 健康管理はヘルパーさん
 お願いします。 姑さんを・・」
 こんな都会のパラサイト嫁 
 ヘルパーだけが知っている
>>>>>>>>>>>>>>>

15年ほど前ヘルパーをやっていまして、ストレス解消で作っていた作詞です。
こんなお宅にホームヘルプに入っていました。【実話です】

お金持ちのおばあちゃんの大きな家に、
外で賃貸マンション暮らしをしていた息子夫婦が同居を申し出てきました。
渋るおばあちゃんに「この先の面倒を見させてください」と、
言ったそうで・・同居が始まりました。

(昔、パラサイトという言葉がはやりましたね)