自宅近くのスーパーは、徒歩7~8分の所にサミットストアとキッチンコートがあります。

ご飯大好きなので、米が無くなりそうになると、通常は前もって購入するけど、今はスーパーもいく気にならず、
一昨日ついに米が底をつき、昨日は朝・ナポリタン風スパゲッティ(野菜も切れていたので、ベーコン入れてケチャップで味付けしただけ) 昼はフライドポテト(芽が出たじゃが芋があった)夜はソーメンがあったので、にゅう麺と、玉ねぎフライ作って食べました。
1日3食ご飯OK人間なのに、1食もご飯食べない生活は耐えられない。

ちょっと離れた場所(徒歩13分ほどかな?)にあるスーパーの、今日はシニアデーで購入金額から
10%引きなので、今日は何としても買い物に行かなきゃ!!


朝から雨です・・・天気予報では15時に雨が上がるというので、
自転車で行くため15時まで待ってみた、弱雨にはなったけど、上りはしません。
16時まで待ったけど、わずかに小雨。
勤務していた時は、雨天でも自転車移動だったので、雨合羽を着ていました。
その時の雨合羽を引っ張り出して、自転車で行きました。
途中・マスクをし忘れたのを思い出したけど、まあいいか。
今日は、雨だし、スーパー空いてるはず・・・?と思ったけど、思ったよりは空いていませんでした。

大人のお客は98%マスク姿。若いママに連れられてきている3歳ぐらいまでの子供は、
ママはマスク姿、子供はマスクなしでした。
こんな小さい子たちは、家に一人お留守番ってわけにはいかないし・・・
マスクは、すぐ外してしまうだろうし・・・大変だなぁって思いました。

昔・介護施設で勤務してた時「介護には、お盆も正月もありません」といわれ、
現在は「コロナもありません」が、加わったんだね。

その他、テレワークだかホームワークじゃ仕事にならない職種で、コロナ恐怖にさらされながら働く人が大勢おられる。
自宅待機で、給料が減る人も・・・

自分は、年金暮らしで無理に出かける必要なし・・・
外出自粛が退屈なんて 言ったら罰が当たります。
これだけでも 幸せと思わなきゃね。

 クリック応援していただけたら うれしいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村