毎日の歯磨き。
歯ブラシを手にもって、動かすのが面倒になって・・・(どんだけ ずぼら)
もっとすっきり磨きたい!!!

電動歯ブラシ2点を購入して使ってみました。

画像:電動歯ブラシ円形(左)普通の手磨きブラシ(中)電動歯ブラシ(手磨きブラシ形状)(右)
643

●左の電動歯ブラシは、円形ブラシが回転しグリングリン磨く感じ。
●右の電動歯ブラシは、細かく震える(振動)ブラシ部を歯に当て少しずつずらして磨いていく。

左:円形ブラシは歯の表面が力強く磨けるけど、歯の隙間までは磨けてるかは微妙です。

右:手磨きブラシ形状の電動は、小さく細い棒状のマッサージ器の先端に付けたブラシを、
歯に当てるイメージです。歯茎のマッサージには良いと思いました。

*以上は、私の感想なので個人により相違があると思います。

歯ブラシを手に持ち動かすのが面倒になってきたずぼらな私が、
電動に頼ろうと 電動歯ブラシを試した結果・・・
手動歯ブラシで頑張ろう!と 結論に達したお話でした。


きちんと磨くにはどのブラシを使った場合でも、これで仕上げたほうが良いですね。

644

電動に頼らず 自分の手で磨く普通の歯ブラシは、
細かいところまで磨けて 小回りが利くと改めて思いました。


私は、歯ブラシ固めが好きなんですが、
歯の定期健診で いつもお世話になっている歯科衛生士さんから
おすすめされた 歯ブラシは、固くはないけどブラシ毛にコシ弾力があり気に入っています。
(この商品はたいていの歯医者さんの受付付近に陳列してますが、価格は高そうで)
ネットで、数本まとめ買いしています。





ランキングに参加しています。
この話が参考になった方、
ならなかった方も ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">