速攻、用意したもの?棺桶ちゃうよ!!

コロナ自粛前の話。 

友人が珍しく電話をかけてきて、ランチのお誘い。
電車に乗って出かけました。
最近オープンした、ファッションビルのお店を見て回りました。
富士山が大好きな私は 富士山型の盃を購入しました。
お酒は飲まないけど、置物で飾るためです。
912

913

そしてちょっと遅い時間のランチをしました。
友人がこの後、映画を見てから帰るけど、どう?といったとき、
急に思い出しました。
「あっ、今日宅配が届く日、しかも時間指定をしてたっ
今から急いで帰れば間に合う、帰るわ!」と、大急ぎで電車に乗りました

隔月定期便で、日時と時間指定をしていたのを忘れていた
指定時間(3~5時だったかな?)3時までには10分ほど遅れるけど、
これまで3時きっかりに来たことがないので、間に合うはず・・
自宅に着くと、ドアポストに不在表が・・
しまった!こんな時に限って時間きっかりに来たんだわ。

再配達の電話をしました「ごめんなさい、帰宅が間に合わず・・すみません」
「はい、わかりました」と言われました。
10分もしないうちにピンポンが鳴って、インターホンに出ると、「○○さん!」と、
私の名前を呼ぶ声。

早い!!あまりにも早いので、もしかして・・宅配じゃない人かも?セールスかも?と思い、
念のため「どちら様ですか?」と聞いてみた。
(ヤ○ト運輸ですと言えば分かるのに)
「頼みましたよねぇ!」と返答が・・

玄関を開けると「頼みましたよねぇ!頼みましたよねぇ!」とキレ気味に、おっしゃる。
「あ、はいすみません・・」と謝り、荷物を受け取り、印鑑押しました。
(時間指定しておきながら 不在だった自分が悪いので謝りました)

その宅配のお兄さんが、踵を返す際(帰る方向を向く間際)小さい声だったけど、
「死ねよ・・」というのが聞こえました。ショック怖くなって、気分落ち込みました
(宅配さん、そう思うことは無理もないけど、私に聞こえないように 車に戻ってそこで 
叫んでくれたらよかったわ)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



翌日だったか?たまたま電話をかけてきたお茶飲み友達(高齢男性)に、
昨日のことを話したら、
「そんな言い方はひどい・・俺の大事なマドンナに」(まッどんな!?
ウソ、マドンナは言ってません)と、私以上に怒って・・

不在表に宅配担当の名前が書いてあるんだったら、
本社に自分が苦情を言ってやるというのです。
私は、家を知られてるので怖いからそれは絶対やめてと言いました。

誕生日が近かったので、プレゼント何がいい?と聞かれて、
次にまたあの宅配の人が来たら怖いからと、宅配boxをリクエストしました。

917 (2)



宅配ボックス 保冷 機能付き  折りたたみ クール便対応
一戸建て マンション 個人宅
軽量 印鑑ポケット 盗難防止ワイヤー 鍵付き 置き型 送料無料


大容量ですが、折り畳み・軽量で、使わないときは家具の隙間に立てても置ける。
・・このご時世なので、在宅してても 宅配の人に合わず受け取れます。
盗難防止錠と、外玄関のところにつないでおくワイヤーもついて安心です。
バーベキュー時などのクーラーボックスとしても使え便利で良い品物でした。

ランキングに参加しています
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング