昨日は月1の治験通院でした。(軽度・初期だけど骨粗鬆症です)
1か月ぶり、電車に乗り1時間ほどかかる場所です。

前回通院6月の電車内は 車窓が少し開けられて 涼しかったですが、
7月は 車窓開けると暑いしどうなるだろうと心配してました。

昨日は、微雨・風無し日だったので、
雨がまっすぐ落ちズボンが濡れないし、太陽が照らないので涼しかったです。
これぞお出かけ日和ではないか!!
電車はクーラーが効いて、窓は閉じられて温度は快適でした。

来月通院は8月8日ですが、どうなるかな?

その帰りにスーパーへ寄って、カットスイカを購入。
涼しい日でスイカを食べたいとは思っていなかったけど。。。
涼しい日だからこそ 暑い日よりも安いんです。
1370

1回で食べきれる少ない量で、138円。
暑い日だと198円はするんじゃないかな?と思ったから・・
涼しい日は スイカ購入日和!?!

今年、5月娘夫婦の新居が完成し、
(コロナ前の時、引っ越し手伝いを頼まれてましたが)
コロナで他県移動自粛になり、引っ越し手伝いに行けませんでした。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



みんなの我慢・自粛が功を奏して・・東京の感染者が少なくなり、
他県移動が解除されたとき、
通院が終わった7月15日以降に 
千葉の娘の新居と孫の顔を見に行く予定を立てましたが、
また東京のコロナ感染者が増えて・・
他県には行けなくなってしまいました。

小池都知事は、現在ベッド数が充分足りているからと言っていました。
経済を回したい・・?
ベッド数が確保できてるから・・コロナが増えても良いの?
無理に経済を回すことが、コロナを増やすことになる?と、
考えられないのでしょうか?

私の健康保険料は今期月1700円に決定と、昨日通知書が来ました。
昨季と同じ金額で・・ありがたい金額と思っています。

しかし・・コロナ医療費が膨大にかかれば、
健康保険料が、今期途中でも算定し直しで、値上げになるんでしょうね?

7月中に孫の顔を見に行くのも 中止せざるを得ずです。
孫はあと2か月で3歳になります。
孫に会いに行くことを、コロナ感染者増加で、2回も延期するのはとても残念です。




ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング