家族に迷惑をかけたくないから葬式代を残そう(死亡保険金100万円?から)と、
生命保険CMが、高齢者向けに盛んに流されている。
掛け金が手ごろ・・な、ある死亡保険は、
今からかけて保険期間10年で終了。
自分の場合は、80才までに死なないと、
掛け金をどぶに捨てることになる。
私は、子どもたちに葬式は絶対してほしくないと、宣言している。
友人無しだし、家族葬もいらない。
焼くだけでよいといっている。
なので葬式代100万円と仮定して、
葬式はやらない、かかる火葬料ともろもろの手数料(40万円?程度)のみ差し引き、
60万くらいは残るかな?
それなら葬儀代の残金で、好きなことをしようと思った。
昔・初めてTVでフィギュアスケートを見たとき、
若い女の子がキラキラの衣装で滑っていて、
このフィギュアスケートは女の子ならではのものと、うっとりとみていた。
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">
その後、時を経て・・
男のフィギュアを初めて見たときびっくり!!「男もこんなことやるの!!」だった。
それがどうだ、今は男子フィギュアにしか興味がないような状態。
男子の演技はダイナミック・スピード感のあるところが良い。
一生に一度は生で観たいと思い、
2018年は宇野昌磨選手目当てで・・
新横浜アリーナへアイスショーを観に行った。
座席は3番目に高い席にした(チケット代17000円)けど、
一生一度のつもりだから、思い切った。
2019年(昨年)は、いきなりネイサンチェン選手を好きになり
ネイサン目当てで、アイスショーを新横浜まで観に行った。
(チケット代18000円)
アイスショーはチケット代が高いし、
これでショー観戦は終わりにするつもりだった。
ところが、2019年10月に埼玉アリーナでアイスショーがあると知り、
埼玉は遠方だし・・チケット高いし・・・と、
場所をネットで調べると、埼玉思っていたより遠くない。
同年8月末に高橋大輔選手の「フェニックス」生演技を見た人が、
その方がお目当てだった昌磨がかすむぐらい、
大ちゃんがすっごく良かったと書いていたのを見て、
死ぬまでに一度は大ちゃんも見ておきたいと、
チケットを申し込んだ。
宇野昌磨・ネイサンチェン・高橋大輔を見たくて、思い切って22000円の席。
チケットサイトで申し込んで、コンビニ受け取りにすると、約1000円の手数料がかかる。
生フィギュア3回見るのに、すでに6万円支出
今年も1度は、ネイサン選手出演のアイスショーを観に行くつもりだったけど、
コロナでアイスショーが中止となった。
生きてるうちに好きなことを楽しもう!葬儀代金は使ってしまえ!!
ランキングに参加しています
応援クリックをいただけたら励みになります
にほんブログ村
人気ブログランキング
私も葬式は子供と孫に見送ってもらって火葬にさえしてもらえばいいと思ってるのでそれだけのお金を残して、これからの残った人生を楽しむことに使おうと思うだけで満たされた気持ちになっています。
今、71歳なので自己管理を心かけて本もゆっくり読みたい、殆ど出来なかった旅行も楽しみたいです。それには早くコロナが終息しますように。
arasebun:
がしました