10年前のPC画面が調子悪くなってきたので、
ネットで見つけた格安新品パソコン、
(レビューも8割方良いし、2割ぐらいは購入して間もなく電源落ちたというのもあった)
を購入しました。
そのPCが購入後半年もたたない7月末に電源が落ちて、それっきり電源付かなくなりました。
その時の日記は↓です。


1年保証付きなので、購入店にメール問合せ・・・
「着払いで返送を・・新品と交換をします」ということなので、
お手紙に「できれば返金をしていただきたい」旨を書き添えました。

同品を新品交換していただいても長持ちする気がしなかったからです。
指定着払い日の翌日に、購入履歴を見ると、購入キャンセルになっていて、
それは素早い対応でした。

販売店さんに、この格安パソコン故障の問い合わせ多くて、
このパソコンが長持ちする自信がなかったのかな?と思っちゃいました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



一応、故障原因調査期間10日間と、一週間の夏休みを挟みメール問合せをしました。
「返金します」と返事をもらいました。
希望を聞いていただき、良かったです。
カードの引き落とし口座に返金になるらしいので、しばらく待とうと思います。

その間に、私のたった一人の親友から中古パソコンをいただきました。
中古だけどとてもきれいなNECのノートLaVieです。
メーカー品は 安心感があります。
2071 (2)



ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング