昔・あるサイトでばかばかしい話を書いていたことがあります。
その時に 書いたことを 思い出しながら・・

「自称・愛妻家旦那の嘆き」


新婚時代・休日 接待ゴルフ「たまにはそばにいてョ・・」
定年後・現在「たまには外へ出て!!」

勤務時代
昼食は立ち食いそば 女房連中は?ホテルビュッフェ!!

一日1000円亭主でも良いほうよと言われ、
女房は月3000円の積み立てをしてた。
「おトモダチと、フランス料理の積み立てよ」だと。

スーパーの買い物は安もの狙い・・
おトモダチとの外食は高級狙い。

冷蔵庫からお惣菜出してきて 
「まだ大丈夫!アナタのためにとっておいたのヨン、食べてね!!」
その前にクンクン匂うのやめてッ!!

女は、いくつになってもBAG好きでんな、
あっそうか!おふくろさんっていうぐらいだから、袋物か!!
洋服は被るとイヤ!・・ブランドバッグは丸被り。
おトモダチがもってたあのバッグ欲しい!!なんてね。

いつも欲しいものが3つぐらいあって、
欲しいものランキングNO,1のものを買ってやると、
圏外だった欲しいものがランクインしてきますねん。
かなわんわぁ!!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



コロナ前に女房孝行で、ちょっと高級旅館にトラベル行きましてん。
夜に仲居さんが布団を敷きに来てくれて・・
2人の布団の距離が近くてちょっと嬉しくなり・・
うきうきと温泉に入りにいきましてん(^^♪
体も気持ちもあったまって、部屋に戻りましてんや。
そしたら・・布団の距離が ソーシャルディスタンスにされてましたんや(>_<)
おい女房!その時はコロナ前でそんな言葉もない時やぞ!!

その帰り 道の駅で・・・
「新鮮野菜!!」と  たくさん買い込み 古野菜。

私の定年後の仕事の一つは、郵便受け確認ですねん。

「あなた、子供に迷惑かけたくないでしょ?!」
「うん、そだね」と返事したら、
最近、俺宛てに「掛け捨て死亡保険」のパンフレットが、
次々と郵便受けに届くようになりました・・・



「古旦那の嘆き」は・・・

私が男の気持ちになり作った創作文章で・・・

私の理想の旦那像です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキング