ホームセンターが大好きです。
買う気が無くても園芸コーナーで鉢植えの花を見たり、買う気がないのに家具を見たり、
家事用品コーナーを見たりするのが好きです。

最低でも、月1回は行きたいのです。
昨日、電車で「島忠ホームセンター」行きました。
しまむらや靴屋さんなども入っているので、いろいろ見て回りました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="8389535142"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



もう一つの目的は、以前出かけ先で買ったスクラッチ宝くじの引き換えです。

スクラッチが好きなので、200円のを買おうとすると、
売り場の人に、5枚購入が当たり前のように「1000円です」と言われて、
言われるままに1000円を出して買っていました。
(スクラッチは5枚以下は買えないの?と疑問を持っていました)

以前買ったくじの記事 ↓

昨日、200円のあたりくじ4枚、800円分を持って出かけました。

昨日の駅前宝くじ売り場が一番感じの良い売り場だったけど、無くなっていました。
もう一つの売り場を知っていたので、初めてそこへ行ってみました。
そこの売り場も感じの良い女性で安心しました。

800円を交換してもらって、ふと見ると200円スクラッチ数種類の販売と、
100円スクラッチというのが1種類販売中でした。

800円の当選金で、スクラッチ買おうと思い、
売り場の人が優しそうだったので、聞いてみました。
「100円スクラッチは何枚から買えるんですか?」
「1枚から買えますよ」と言われました。
(やっぱり1枚から買えるんだ!
これまで枚数も聞かれず「1000円です」と言われていたけど・・)

この100円スクラッチは、
1等5万円 2等千円 3等100円という小さいもの。
5枚の500円分だけ購入し帰宅しました。
当たりは100円が2枚でした。
2812 (2)

私のこれまでの自転車行動範囲内にあった小さな宝くじ売り場が、
知っているだけでも約9件が消滅しました。
宝くじ売り場も次々と無くなっていきますね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援クリックをいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキング