明けまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

今年のお正月は、次女家族は来ないのでのんびり過ごしています。
長女家族は遠方で、私が今住んでいる1DK団地では泊まることもできないので、
もともと来る予定はなく、次女家族だけが来てました。

いつものお正月は、我が家でご飯を食べるので準備が忙しく、
年末食料品仕入れで食費もかかってました。
コロナはいやだけど、正月のんびりできるのはいいですね。
(いつだって、1人でのんびり生活だけど・・・)

さて、今年の抱負?ちょっとぶっ飛んだことを企んでいます。
SNSをしていない娘たちに言うとあきれられるかもしれないので、内緒です。

「youtu婆~」やろうかな・・・?と思っています。
(ユーチューバーは言い過ぎ)

現在もyoutubeに、動画を載せてますが・・・
自分の考案品の使い方動画1本と、
昔・ちょっとTVの再現ドラマに出演していた時の動画2本だけです。
人生後半で挑戦したことの記事に、動画を載せてます。
人生後半シニアタレントに挑戦
人生後半アイディア考案と商品化販売に挑戦
「アイディア商品製品化とシニアタレント」の50歳からの挑戦は、
人生100年としたら、後半だけど・・

現在71歳になり、人生後半どころか・・・
余生を生きている感じになってきました。

もうコウナッタラ 恥も外聞も無しです。
やりたいことをやって、余生を悔いなく過ごそうと思います。
(ただしお金をかけない方法で・・が前提)
70代の挑戦です。

せっかくyoutubeアカウント持っているので、
今、家にある物を駆使して、動画を撮り「youtu婆~」やろうかな・・・?が、
(だから!ユーチューバーは言い過ぎ!)
「少し、動画を増やしたい」のが今年の抱負です。

なので・・のんびりできてる今年の年末・年始は、
10年ぶり?に動画編集の練習をして過ごしています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています下流で独りの家計簿blog - にほんブログ村
応援をいただけたら励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


人気ブログランキング