今朝は夢で目が覚めました。

私の見る夢は楽しいことがめったになくて、心の中にあることを見るらしいので、
以前たびたび見ていた夢は、ボケて道に迷って途方に暮れている夢や、
団地住人から話しかけられて、話の筋が解らないのにテキトーに同調しながら、
ボケを悟られないように隠しているのが多かったです。

道に迷っていろんな場所を歩きさまよう夢は起きたときにとても疲れていて、
疲れをとるために寝たのに・・寝た意味がないわと思っていました。
私が一番気になっているのは、ボケなんです。
そのため、気休めかもしれないけどDHCの「イチョウ葉」サプリを飲むようになりました。
寝ても疲れが取れないのは、布団の寝心地かな?と思ったので、
敷布団を、マットレスに変えました。
サプリ安心効果?と寝心地良くなった効果?で最近はボケた夢を見なくなりました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


さて、今日の夢は・・・
千葉に嫁いだ長女の夢でした。

【夢の中では長女がまだ独身で 私と1DKのアパートで同居しているらしかった。
古いアパートの2階で、端から2番目の部屋に住んでいました。

私が用事からアパートに帰ると、長女は部屋にいました。
「あれ・・?どうしたの?」
「会社辞めてきた!嫌な人から嫌なこと言われたから!」と、怒っているんです。
私は困りました。
長女はこれまでも、人間関係で仕事を辞めてばかりいるんです。

会社がブラック企業だったとか、仕事内容が自分に合わずきついとかなら・・
次は(ブラックじゃなく、内容が自分に合っていそうな職場で)
仕事の探しようがあると思っています。

しかし人間関係が理由で転職を繰り返す人には・・
どこに行っても人間関係はつきもの、嫌な感じの人はどこにでもいるので・・
私は困ったと思ったのです。

独身で仕事をバリバリ頑張る娘でもないし・・・
結婚して・・専業主婦を娘が望んでいそうだし、
私も娘にそうなってほしいと思っているけど・・
でも結婚相手もいなさそうだし・・・困ったな・・】

と、こんな夢でした。
目が覚めて・・あぁ、夢で良かったと思いました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



私が見た夢と、現実の長女の性格とは少し違っているような気がするけれど、

長女の結婚相手が、一人息子(女の兄弟はいる)で、
結婚して夫の両親と同居したとき、うまくやっていけるのかととても心配しました。

結婚後4カ月ほど経過したときに・・娘から電話があった時の話で、
私が娘に言ったことは  の記事です。
 

早めに別居したので、義両親との仲は穏やかにやっているようで安心しています。

別居してまだ子供がいないときは、昼間に義母と叔母(義母の妹)と3人で、
何度かランチに行ったそうで、
娘は叔母さんは優しい人と言っていました。

これも、溝ができないうちに別居したことが良かったのかなと思っています。

長女の女の子供は3歳です。
田舎なので、両親が働いていなくても公立保育園が申し込めて、
4月から希望の保育園に入園できることになったそうです。
現在、日本では3歳以上は保育料が親の収入関係なく無料らしいです。
ありがたいですね。

家を建てるときに、ローン組むのでパートで働くつもりと言ってましたが、
まだ働いていません。
アパート暮らしの時の家賃よりも、3万円ほど高く住宅ローンがかかるらしいです。


ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング