【2025年の日本は、団塊の世代が75歳を超えて後期高齢者となり、
国民の3人に1人が65歳以上、
5人に1人が75歳以上という、人類が経験したことのない『超・超高齢社会』を迎える。
これが『2025年問題』です】とさ。

昭和22年~24年生まれの戦後のベビーブームに生まれた子供のことを
団塊の世代と言われています。
私は中卒で働きました。その時は「金の卵」と言われました。
(なんでかというと、その時代は景気が右肩上がりの高度成長時代で、
中卒の就職は引く手あまた、主な職種は製造工場の現場で、
安い賃金で雇えるからなんでしょうね)


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



その昔・世界の底辺で哀歌(怒歌)を叫んでおりました。

作詞「団塊なんて呼ばれたくねェ!!!」

22,23.24年 産声上げた おらちゃ(俺たち)
戦争に解放された父ちゃんと 母ちゃんの愛の結晶、宝物
それがいまでは 2025年問題の 団塊などと呼ばれる始末

22,23,24年 戦後産まれの おらちゃ
戦争を知らない子ども達だの、金の卵ともて囃し立てといて
それが今度は あと数年後には問題児?  団塊などと名づける始末

22,23,24年 生を受けた おらちゃ
おのおの個性を持ち合わせ 十色の人生歩んできたが
それがなんでか 団体呼ばわりひとかため 団塊などとくくられる始末           

🎵2025の問題児?
  年を取ること悪いのか?
  けっして 我等は かたまりじゃねぇ!!!〜
  団塊なんて呼ばれたくねェ!!!






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



♪「団塊なんて呼ばれたくねぇ!」は50歳頃に書いた迷作(作詞)です。
当時は、ストレス解消で変な作詞をしてました。
 
ロック調で ギターかき鳴らしながら、唄をガナリ立てたいと思ってました。

当時、指1本で簡単に弾けるという「一五一会」という楽器を約5万円で購入しましたが、
弾き方教室体験をしたら、確かに弾き方は簡単かもしれないと思ったけれど、
チューニングはギターと同じように必要で、それがややこしくて辞めました。

593409164

               👆メルカリに出した時の画像

10年間ほどギターケースに入れて保管していたけれど、メルカリで1万円ほどで売りました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング