今日は出かけようかな?と思うのはいつも雨の日なんです。
故郷の北陸に比べたら、雨が少ない関東。
北陸は「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉が昔ありました。
雨天日の少ない関東、それでも東京の人は雨が嫌いらしい。
旅行は晴れが良いけど、外出するだけなら雨天が良いという考えです。
雨の日はどこに行っても、たいてい空いているからです。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



しかしここのところ「晴れてるから出かけよう」と思うのです。
お天道様に当たらなきゃいけない体だから・・・(骨粗鬆症だから)
日光に当たりなさいと医師から言われたとき、
(太陽の紫外線が必要なのかと思い)
紫外線ランプをつけて部屋にいたいと思いましたが、
人間用の紫外線ランプはなかった。
なので、晴れの日は外に出なきゃ!と思うのです。

外に出なくても、
私の部屋のベランダから4本の小ぶりの満開桜の木が見えます。

3525 (2)


今日の様に曇りの日や雨の日は、太陽が隠れているので「今日は外に出なくても良いな」と、
少しほっとしたりしてます。
脚の運動は室内でほぼ毎日欠かさずやっています。

晴れの日に出かけなきゃと思うのは、
ようやくまともな人間になりつつあるのかな?と思うこの頃です。

ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング