ひとつ前の記事で、3月分の家計簿収支は
年金10万円-出費124462円=-24462円の赤字
と書きました。
年金月10万円の計算では赤字でしたが、

3月の臨時収入を含んだ収支を公開します。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



年金端数(年金手取りは10万7000円):7000円
治験通院(2回分まとめて振り込まれた):20000円
お年玉(娘より):10000円
職業安定局より(昔の失業保険が少なく計算されていたとかで、
その差額が振り込まれた):4030円
===============
臨時収入などの合計収入41030円
3月収入計141030円―3月支出124462円=+16568円黒字


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


3月は孫のピアノ発表会を観るため、
(コロナ自粛で行き来を避けていたので)
1年数か月ぶりに娘家族の家に行きました。
その間、昨年分の孫の誕生日・
クリスマスプレゼント(その都度家計簿記載済み)を、
娘に立て替えてもらっていたのと、
今年のお年玉分(1月家計簿に記載済み)
そして今年3月の孫誕生日と中学入学お祝いなどの
合計4万1千円を3月に娘に渡し清算しました。
すると娘が「じゃ、お年玉」と・・・
3月のお年玉?私に?・・・ありがたく頂きました。
というわけで、3月分の収支は26568円余剰金が出ました。


最近は少々心境に変化があり、
(治療してても骨密度が上がっていかないので考え直した)
日光浴をすることが自分の仕事と思って、
用事が無くても外に出ることを心がけています。
気が進まないときは、ベランダで日光浴をしています。
たった1日20分(最低でも15~20分必要とネットに書いてあった)
ですけどね。
骨粗鬆症の治療を始めてから室内でほぼ毎日していた足の運動を、
最近は日当たりの良いベランダか団地内の公園でしています。
。。。。。。。。。。。。
ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング