ここんところ次女が優しくなった気がする。
ついこの前までは、私が何度も同じことを聞くと「この前言ったでしょ!」なんてイラついてた娘が、
ちゃんと何度も教えてくれる。
私も、年のせいで説明の飲み込みが悪くなってきてるので、ほんとありがたい。
実は、若い時から飲み込みが悪い方だったけど、
何度も聞くと娘から「この前言ったでしょ!」と言われるので、
重要じゃないことは、テキトーにわかったふりをしていたのが多かった。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



3月、娘がドコモスマホを辞めて楽天モバイルにしたいと言ったので、
これまでドコモのシェアパックしていて、
電話かけ放題で私の月額2000円程だったのが、
シェパックが無くなると月額が3000円程高くなり、
5000円以上になってしまうので困った。

私はネットはスマホを使わずPCでやるので、ネットより電話かけ放題が大事と言ったら、
楽天モバイル、今なら1年無料でできるし、楽天LINKから電話かけると無料かけ放題だよという。
私は、訳あって(電話を変えずこのまま、連絡を取りたい用件があるため)
しばらくはドコモスマホを持っておきたいので、無料楽天モバイルと2台持つ事にした。

楽天で話し放題ができるので、
ドコモの話し放題を辞めて、ドコモの最低料金のギガライトにして、
今までと変わらず月2000円ほどの支払いのままとなった。

東京都下に住む娘は、楽天モバイル1台持ちで、
大型スーパーでお財布携帯とやらで支払いをしようとしたら、
スマホが圏外になってしまって、お財布携帯が使えなかったという。
それじゃ困るってんで、格安スマホのIIJのSIMを契約して(月額858円)
楽天スマホとIIJのSIM2枚を入れたら、お財布携帯が使えるようになったと、知らせてきた。
楽天無料・IIJ 月858円なので、スマホ代金は月858円だけの支払いという。

それを聞くと私のスマホ代月2000円が高く感じて・・・
「私、ドコモの電話番号引継ぎすれば ドコモからIIJに変更しても良いわ」と言うと、
「機種代金110円キャンペーン」の終了前にと、
慌ててIIJに娘が私の名前で申し込みしてくれた。

「5月中に設定しないと、キャンペーンが適用にならないから、
スマホ届いたら設定してあげるから」と言ってくれて、
数日後に届いたスマホを設定に来てくれた。

最近、娘(次女)が優しくなった。
コロナ接種の予約、電動自転車プレゼント、スマホ設定にわざわざ来てくれるし・・

私が初めて電動自転車に乗った時のことも書いている記事
↓ 50歳頃に、あるTVの情報番組で、再現ドラマ出演と電動自転車に初乗りしました。





「電動自転車YAMAHAパスの誕生物語」の再現ドラマと試乗の映像に出ました。
1:20秒ごろから私が自転車屋で苦情を言うところ(音声無し)出ます。
(水色のTシャツを着ている主婦です)
2:40秒ごろからは、道路で電動を試乗するところがあります。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



話は変わりますが・・
50代頃に簡保の死亡保険金150万円をかけたとき、
保険金受取人を、正社員のしっかり者の次女にしていた。
(長女はアルバイトで、あまり頼りにならなかったからかな?)
その死亡保険は65歳までに私が死ぬと、150万円が下りる、
65歳以降の死亡は30万円になってしまうという保険。
その保険証書を
「電動自転車プレゼントとわざわざ遠方から来てスマホ設定してくれたお礼に渡そうと」と、
用意して待っていた。

次女は10時過ぎに来てスマホ設定してくれた。
LINEの移行時パスワードを次女に聞かれ
「あれかな?これかな?わからない」と言ったら、
娘が「じゃ、パスワード再設定だね」といい、全面的に任せてしまった。

お昼食べて、帰り際に保険証券を渡し・・
「今日はありがとう、助かった!
これ、65歳までなら150万円だったけど、
過ぎたから30万円になったよ」と言ったら・・

「ショボっ・・まぁ、長生きしてください(笑)」と言って 帰って行った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  


家計簿日記ランキング