父は 38年前に亡くなっています。

今回の「父の日プレゼント」は 自分用にです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

以下文は 全くの私見ですが、
特に昔の時代は、女性は家事・男性は仕事をする役割と考えたとき、
私は主婦として家事(食事つくり・掃除・洗濯など)は、熱心ではなかった。
食事は家族が生きるため何かを用意して食べなきゃいけないので、
食事支度~食器洗いまで毎日していました。
たまにお惣菜を買ったり、外食もするけども、
どの方法でも毎日の食事は欠かすことができないものです。

家事の中で、洗濯は家族が多い場合は毎日しました。
(子供が小さい時は特に汚れ物多くが出るので、毎日してました)

私は、掃除機がけは・・毎日はしませんでした。
台所のシンクを夕飯の食器洗い後に毎日磨くのが当たり前という人もいるようですが、
私は、毎日はしなかったです。

私の脳では食事は毎日しないといけないけど、
掃除・洗濯は毎日しなくても死なない。
(掃除嫌いの人がいう言葉です)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



毎日食べる食事の材料を自給自足できない人は、食材を買う。
それにはお金が必要。
そのお金を得るためには 仕事をしなければいけない。

「家事は休むことができても、仕事をしないで食べていくことはできない」
と、これが私の基本的思考なのです。
これは、昔の男の考えですね。

夫と別れてから、
娘たちが高校生のときは、家事よりお金を稼ぐこと優先でした。

夫のいない経済は自分次第です。
お金遣いが荒い夫と暮らすより、むしろお金が貯めやすかったと言えます。

娘が結婚するときも、ひとり親でもある程度のことをしてやれる経済力を持っていたいと、
思っていました。

私は、完全に男(父)脳だと思います。

だからってわけではないけれど、父の日のプレゼントにこれを買いました。

【期間限定 特典付き】 シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット SIXPAD Foot Fit Lite EMS MTG 足裏 健康器具 フットフィット フットライト ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 足の筋トレ 60代 70代 男女兼用 父の日 MD2104

【期間限定 特典付き】 シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット SIXPAD Foot Fit Lite EMS MTG 足裏 健康器具 フットフィット フットライト ふくらはぎ トレーニング 筋トレ ギフト プレゼント 足の筋トレ 60代 70代 男女兼用 父の日 MD2104

「父の日キャンペーンで期間限定特典付き」だったからです。

骨粗鬆症の診断で治験に参加して、処方されたカルシウムを毎日飲んでますが、
カルシウムの吸収が悪いと言われて、室内で脚の運動を始めました、
その後もあまり吸収が良くないと言われて、日光浴を勧められました。
1日20分、外に出て日光浴のついでに、欠かさず足の運動をしてましたが・・・
「夏になったら太陽にあたるだけでも暑いし・・・
室内で脚の運動も暑いし・・どうするの?」と、怠け癖が出てきました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3159902706487772"
data-ad-slot="1807825949"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



その矢先(タイミング良く)シックスパッドのCMが・・・

・・・ってわけで・・・購入してみました。

858


効果のほどは・・・? 私にはまだわかりません。
1日1回 25分間 椅子に座ってテレビや音楽聞いたりしながらできるのが決め手です。

これでは、日光浴にはならないので、天気のいい暑い日はベンチに座っていても良いなって思います。


ランキング参加中
ポチっと押してくれたら うれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村  






家計簿日記ランキング